BLOG

笠原 隆史

BLOG

ビジネスコンテスト2次選考の結果は…

Jan 30,2022

もうすぐ2月になりますね。

1月28日(金)は、ビジネスコンテスト【みんなの夢AWARD12】の2次選考の結果発表の日でした。
朝から全く落ち着かず、仕事の合間に何度もメールを確認し、今か今かと待っていました。
そして、夕方18時頃にメールが来ました。
結果は…無事2次選考通過!
と言いたいところですが、残念ながら最終審査に残ることはできませんでした。

この結果はとても悔しいですが、チャレンジすると決めてここまで2ヶ月の間、本当に充実してワクワクする日が多く、良い経験になりました。
少し気持ちを切り替える時間が必要ですが、この経験を活かして次のチャンスをつかめるように準備していこうと思います。

ここで考えたアイディアをもう一度見直し、より良いビジネスにしていき、養蜂業の課題と企業の課題を解決し、地域を元気にしていけるように今後も取り組んでいきます!

ちなみに、私がコンテストにエントリーした“夢”は「100年先でもミツバチと子どもたちが育む森づくり」です。
私たちが今ここで養蜂を出来るのも、今までこの環境をつくってくれた先人たちのお陰であり、それを私たちも次世代の子どもたちのためにつないでくことが使命だと考えます。
これが私の「ビジョン」です。

100年先、200年先、それ以上にこの想いがつながっていってほしい。
そのために「NPO法人」の設立をしていくことを決断しました。
時代を越えて継続して行わなければならない活動だからこそ、たとえ私が一線を退いても続いていくようにちゃんと土台をつくっていきたいと思います。
今、ここで落ち込んでいる暇はありません。また明日から夢に向かって動いていきます!

最後に、今回のビジネスコンテストのファイナリストの皆さん、おめでとうございます!
3月2日の最終審査がとても楽しみです!
東京ではありますが、一般の方の観覧も可能とのことなので、ご関心ある方はぜひどうぞ。

【みんなの夢AWARD12】
https://yumeaward12.peatix.com/


笠原 隆史

Share