BLOG

笠原 隆史

BLOG

ビジネスコンテストに挑戦中!

Jan 9,2022

1月3日の仕事始めから多くのお客様にご来店いただき、素晴らしい今年のスタートを切ることができました。
本当にありがとうございます!

今日は皆さまにご報告があります。
実は、昨年末から【みんなの夢AWARD12】にチャレンジしています!

今回で12回目となるこの大会は、参加者それぞれのビジネスプランに関する共感性や社会性、事業性に対して評価・選考を受けるビジネスコンテストです。
「みんなをワクワクさせ、みんなに夢を与えるすてきな夢に贈られるAWARD」として、ファイナリストは経営面や資金面への協力、ビジネスマッチングの機会を得られます。

12月の初めに、知人からコンテストを紹介され、そのコンセプトやSDGsに対する考えに共感し、それと同時に私の考えているビジネスプランがどう評価されるのか関心を持ちました。
そして、なによりコロナ禍が続きどこか守りに入っていた自分自身を省みて、即決でチャレンジを決めました!

しかし、エントリー締め切りは12月31日。
限られた時間の中で、ビジネスプランを作ることはなかなか簡単ではありませんでしたが、自分の夢を多くの方に伝えていくことができるかもという期待感で前向きに進めていくことができ、何とか締め切りギリギリに間に合いました。

そして、1月7日に1次選考の結果発表がありました。
結果は…無事通過することができました!

まずはひと安心ですが、45名の1次選考通過者の中から最後のファイナリストに進めるのは最大で7名というかなり狭き門になります。
現在、ここに残るために約2週間後の2次選考に向けて準備に取り掛かっています。

良い報告がまたできるよう努めますので、皆さま応援よろしくお願いいたします!

【みんなの夢AWARD12】
 https://yumeaward.org/


笠原 隆史

Share