BLOG

笠原 隆史

ビジネスコンテスト2次選考に挑戦!

Jan 23,2022

1月も残りわずか、あっという間ですね。
私はこの2週間、前回のブログでお話したビジネスコンテストの2次選考に向けて、準備でバタバタしていました。
考えれば考えるほど頭が回らなくなり、毎日パソコンと向き合う時間が長く、普段と違う疲れで気分が落ちる時もありましたが、『自分の夢を伝えたい!』その一心でやり抜きました。

そして、1/22に2次選考のオンライン面接を実施しました!
限られた時間内に自分の夢について話すことやオンラインという慣れない環境の難しさもありましたが、どうにか無事に終えることができました。
この内容と結果については、また後日お知らせいたします。


少し落ち着いた今は、『出来ることはやった!』という気持ちです。
結果はどうあれ何かに向かって挑戦するのはやっぱり楽しいなと改めて感じています。

今回のビジネスコンテストへの参加は、守りに入っていた自分自身を変えていきたいと思ったのが始まりでした。

私は、幼少期から家でじっとしていられない性格で、サッカーや体操、野球などやりたいスポーツにどんどんチャレンジしていました。
大人になっても料理人から養蜂家へ転身し、色々なチャレンジを繰り返してきました。
もちろん上手くいかなかったことも沢山ありますが、経験として吸収されていくことが実感できてすごく充実していました。

ただ、このコロナ禍の2年間はあまりにもやりたいことができなくなってしまい、自分の中でもどかしさやつまらなさみたいな気持ちがずっとありました。

しかし、今回のビジネスコンテストに参加したことをきっかけに、これからの未来にワクワク感を得られ、その気持ちは全て吹っ飛びました。
今では『チャレンジしていない自分は本当の自分ではない』ということに改めて気付くことができ、立ち止まった2年間も自分には必要だったと思えるようになりました。

だから、これからも動き続けます!

次の挑戦は「NPO法人の設立」です。
詳細はまた後日ブログでお話します。
お楽しみに!

【みんなの夢AWARD12】
 https://yumeaward.org/


笠原 隆史

Share