BLOG

笠原 隆史

厄介者から価値あるものへ

Dec 16,2021

量り売りを始めて2週間、容器を持参されて来られるお客様が少しずつ増えてきました!
本当に嬉しい限りです。ありがとうございます!

この度、店舗では量り売りと同時に、蜂蜜以外の新しい商品も色々とご用意いたしました。
少しずつですがこちらでその商品をご紹介していきたいと思います。

現在、周防大島では竹林が拡がり、自然林やみかん畑にも侵入していくことも。
このままでは蜂蜜の生産にも悪影響を与えるのではという危機感すら覚えます。
皆さんも竹に関しては、あまり良いイメージを持っていない方は多いのではないでしょうか?
むしろ“厄介者”とさえ言えるのかも知れません。

しかし、その一方で、竹には竹ならではの性質や特長があります。
私たちは、山を整備する際に切った竹は、粉砕機でチップにしたり、竹炭にして畑に撒くなどしています。
竹の持つ性質を活かすことで、“厄介者”から“価値のあるもの”に変えていきたいと考えています。

こういった経緯もあって、竹製品を探していた中で見つけたのが、竹の洗剤「バンブークリア」です。
私自身、使ってみての感想は、汚れはしっかり落ちて、洗いあがりは優しくふっくらした感じです!洗濯槽のイヤな匂いもありません。そして、環境にも肌にも優しい!良いところばかりです。

しかも、製造元のエシカルバンブー様は、私たちと同じ山口県にある会社で、近くにこんな素晴らしい商品を作っている会社があるのだと、とても嬉しくなりました。
お話を伺って衝撃を受けたのが、商品を作るときに毎回「味見」をしているそうです!
本当に安心して使うことができますね。

素晴らしい商品を扱わせていただいていることに感謝し、私たちもこれからどんどん動いていこうと思います!
竹の洗剤「バンブークリア」気になった方はぜひお試しください!


笠原 隆史

Share