BLOG

笠原 隆史

BLOG

新年あけましておめでとうございます!

Jan 1,2022

新年あけましておめでとうございます!

昨年も皆様には大変お世話になりました。
沢山の出会いや出来事のあった充実した1年でした。

まず、今年は梅雨入りが平年より3週間も早かったため、『蜂蜜が採れないかも…』と心配しましたが、なんとか皆さんにお届けすることができ、本当に安心しました。

また、夏には私自身が体調を崩してしまい、2カ月近く不調が続きました。
開業以来、ずっと走り続けていましたが、このときばかりは立ち止まらざるを得ませんでした。
スタッフをはじめ、色々な方々に助けていただいたこと、本当に感謝しています。

自分でもかつて経験のないことで不安もありましたが、結果としてこの期間にじっくりと考える時間を作ることができ、これが私の心境に変化を与えるきっかけとなりました。

ふと過去を振り返ったとき、前職の調理師から養蜂家へ転身する際に当時の上司から『養蜂家になったって、この先後悔するかなんてよく分からん。でも、後悔せんようにその先をどう変えていくか、それならできるやろ。』という言葉をもらい、それが私の養蜂家へのチャレンジに対する不安を払拭するパワーになったことを思い出しました。

そして、その言葉は再び私の背中を後押しし、復調後には「いちごの栽培」や「量り売り」といった新たな試みにも積極的にチャレンジすることができました。

「思いだけでは何も変えられない。行動することで未来が変わって、自分の世界も変えていくことができる。」
一度立ち止まったことによって、大切なことに改めて気づかせてもらいました。

今年の干支はトラ。私にとって幼い頃から大好きで憧れの動物です。
「千里往って千里還る」といわれるトラの活力に満ちた行動力を目指し、新たなことにチャレンジしていく年にしたいと思います。

それでは、今年もKASAHARA HONEYをよろしくお願いいたします!


笠原 隆史

Share