BLOG

笠原 隆史

秋の収穫がはじまりました!

Oct 13,2023

朝晩は9月よりとても過ごしやすくなってきましたね。
昼間も、作業しやすい気温で一気に秋が感じられるようになりましたが、もうひとつ秋を感じられると言ったら、やはり“実りの秋”ですね。

先日は、畑に植えているカボスと生姜を収穫しました!

カボスの木は、お店前のブランコの後に1本だけ植えてあります。
お店がオープンした年に植え、4年目から少しずつ実が採れはじめ、収穫量がどんどん増えて8年目となった今年は、去年の2倍ぐらいにはなりそうでまだ全部収穫しきれていません!この調子でこれからも大きく成長してくれそうなので来年も楽しみです。
このカボスは果汁を絞って、はちみつと合わせてシロップを作っていきます!

一方の生姜はというと、今年は少し手入れが行き届かず、雑草に覆われた状況になってしまって心配していましたが、そんな状況下でもたくましく成長して、立派な新生姜になってくれました!

この生姜は、スライスし、はちみつと合わせて新生姜のシロップに。今年は少し違った味に仕上げていこうと考えています。

カボスも生姜も一番美味しい状態で皆さんへお届けできるように、少しずつ収穫して新鮮なうちに加工していますので、どうぞお楽しみに!

Share