BLOG

養蜂部

BLOG

2024養蜂講座始まりました!

Apr 17,2024

今日は、養蜂講座を開催しました。

久しぶりの開催にこちらも緊張していましたが、受講者さん同士、やはり食や生き物に対しての思いが共通する部分が多く、すぐに皆さん打ち解け合い、和気あいあいと全4回の養蜂講座がスタート致しました。

趣味で養蜂をはじめたい方、すでに飼育をはじめられている方の参加でしたので、初回から養蜂ワードが飛び交いました。
受講者さんからの質問も、かなり実践的な内容の質問が多く、オーナーも説明に熱が入り、40分押しの講座に 笑
第1回「春の管理方法、ミツバチの増やし方」は、ミツバチが安心して過ごせているか、不安でざわついていないかを日頃からよく観察しましょうとのお話でした。

受講者の皆さん暑い中お疲れ様でした!

第2回は、実際に「はちみつを採ってみよう」です。採れたてのはちみつが味わえる、きっと一番楽しみな内容だと思います。
次回もよろしくお願いします。

単発受講も可能となっております。
ご興味ある方はこちらから→https://shop.kasahara-honey.net/items/84904177

Share