KASAHARA HONEY/笠原養蜂場

お知らせ

トップ / お知らせ / 【はちみつ屋さんの小さな春まつり~さとやまピクニック~開催のお知らせ】

【はちみつ屋さんの小さな春まつり~さとやまピクニック~開催のお知らせ】

はちみつ屋さんの小さな春まつりomote.jpg

はちみつ屋さんの小さな春まつりura.jpg

~出店者紹介~

サルワーレ1.jpg

【サルワーレ】(周防大島)
*自家製ベーコンのクリームピザ
*水牛モッツァレラチーズのトマトソースピザ

島のピザ屋サルワーレさんです♪
食材にこだわり、手作りにこだわり、お客様に安心安全をお届けしています。来られたお客様がみんな笑顔でお帰りになられるようなお店作りを目指しています(^^)

http://saruwa-re.com


まりこあめ3.jpg

【アトリエ まりこあめ】(周防大島)
*レジンで作るはちみつ風ワークショップ
*レジンアクセサリー販売

周防大島で製作活動をしているアトリエまりこあめさんです♪
「周防大島に降り注ぐお日様の光をあてて作るレジンワークショップやアクセサリーの数々をご準備して皆様のご来場をお待ちしております!」

https://www.facebook.com/ateliermarikoame/
https://www.instagram.com/marikoame/

mameka18-2.jpg

【野菜食堂 mameka? & 18STORE】(岩国)
*デリボックス
*18バーガー
「mameka?は、岩国市の卸売市場内にある野菜食堂です。市場で毎朝仕入れた野菜を使って作った料理(デリ)を中心にしたヘルシーなモーニングやランチを提供しています。姉妹店18STOREでは、mameka?のデリボックスやヘルシーなファーストフードのテイクアウトやドリンク、手作りのマフィンやスコーンベジグラノーラも人気です。」
https://www.facebook.com/18STORE-804030703067151/

フジヤマコーヒー2.jpg

【フジヤマコーヒーロースターズ】(柳井)
*ドリップバッグ販売
*コーヒーワークショップ
スペシャルティコーヒーのみを取り扱う山口県を愛する夫婦が営むコーヒー屋さん♪
本当に美味しいコーヒーをもっと日常に、をテーマに山口県柳井市に、2店舗展開しています。
「美味しいコーヒーをきっかけに新しい出会いや、初めての体験時にはほっと息を抜ける。そんな場所になれたらと思っています。」
当日は、ドリップバッグの美味しい淹れ方、ちょっとしたポイントで好みの味に近づけることができる淹れ方が学べます☆
https://fcr.theshop.jp/

nagisa.jpg

【なぎさ水族館】(周防大島)
*カニ釣り体験(無料)

「みんな大好き!!みんなのなぎさ水族館です!!今回は水族館を飛び出って、出張水族館!!
移動水族館でしかできない特別なイベントを用意しました。
その名も「カニ釣り」!!周防大島でとれた新鮮なカニをふんだんに使ったカニ釣りです。
釣れるのか?釣れないのか?ドキドキの興奮と感動ををあなたにお届けします!」

https://www.facebook.com/nagisaaquarium/

TARO.jpg

【TARO】(岩国)※委託販売
*いちご
「本当に美味しいと思えるいちごを届けたい」との想いで、毎日いちごと向き合っているTAROさんのいちごは、甘みと酸味が絶妙で、カフェメニューでも大人気です♪
今回は、そんないちごを委託で販売させていただきます。ぜひ一度お試しください(^^)
https://taro-ichigo.com

Jun&Izumi.jpg

【Jun&Izumi】(柳井)
*ピアノとオカリナ演奏

「はじめまして!私たちは山口県柳井市出身の姉妹です♪
それぞれYAMAHA講師や個人レッスンをしながら、病院や保育所などで姉妹一緒に演奏活動をしています。
当日は、お子さまからお年寄りまで楽しめる曲目を演奏しますので、ごゆっくりお楽しみください(^^)」
 
やないろ2.jpg
 
【やないろ】(柳井)
*クレープ(甘露醤油、いちご、チョコバナナ)

「いちご・チョコバナナに加え、特製甘露醤油ソースをかけたオリジナルのもちもちクレープです♪
甘じょっぱいソースとクリームの相性はバッチリ!!
この機会に是非ご賞味ください(^^)」

「6月7日に柳井市の白壁の町並みでカフェをオープンします。柳井市の食材を中心に、甘露醤油ソフトクリーム・クレープ・やないスープカレーを始め、「美味しい・楽しい」をコンセプトにした特製お子様ランチは小さいお子様のいる家族にオススメの一品です。キッズスペース、畳のくつろぎスペースもありますので柳井市にお越しの際は是非お立ち寄りください。」
 
うみそら卵.jpg
 
【うみとそらのたまご舎】(周防大島)※委託販売
*平飼い有精卵

うみとそらのたまご舎さんの卵は、周防大島の自然の中でのびのびと育てられた鶏から取れる新鮮な卵です♪
飼料は薬・添加物を全く加えずできるだけ国産原料を配合しているので、カラダにも優しく、なによりとっても美味しいです(^^)
 
ワンハート(ココパン).jpg
 
【ワンハート】(周防大島)
*天然酵母パン各種
*ココパン
*ラスク

「素材にこだわり、まごころ込めて。」
島で人気のパン職人ワンハートさんです♪
山口県産の小麦と天然酵母を使ったパンをはじめ、素材の特徴を引き出すパンを一つ一つ丁寧に作られています♪

http://oneheart-oshima.com
ravi2.jpg
【RAVI】(周防大島)
*はちみつレモンなハーバリウムWS
*はちとお花の春なカレイドフレームWS

周防大島でプリザーブドフラワーのアレンジメントの制作、販売をしている「RAVI」さん♪
当日は、はちをモチーフにした可愛らしいの2種類のフラワーデコレ―ションのワークショップです(^^)

 
arai2.jpg
 
【新井謙太朗(kendama BERLIN)】(周防大島)
*けん玉教室 ※無料

日本人プレイヤーとしては異色の海外のけん玉チームKendama Berlinのオリジナルメンバーとして所属。
2015年にドイツけん玉チャンピオンシップの共催を皮切りに2017年まで毎年ベルリンにてけん玉大会"Kendama Clash"を主催。Berlin Cosmopolitan Schoolにてけん玉クラブ設立、公益財団法人日独センターでのワークショップなどけん玉普及に尽力。また英語・ドイツ語を話せるマルチリンガルとして世界6カ国での活動実績があり、世界のけん玉コミュニティのキーパーソンとして、けん玉の魅力や可能性を国内外に伝えている。その実績が評価され、(一社)グローバルけん玉ネットワークの公認アンバサダーに就任。2018年より山口県周防大島に移住。現在はKendama Organizers Alliance 通称KOAの名義で親子で楽しめるけん玉イベントをコンセプトにけん玉キャンプイベント"FATCAMP"の主催にも携わりながら、けん玉を通じた地域振興、各学校、介護施設でのワークショップまたけん玉の楽しさのみならずコミュニケーションツールの1つとして普及活動を精力的に行っている。
 
tsunagu1.jpg
【せとうちつなぐキッチン】(周防大島)
*島のイノシシカレー
島で人気の「カレーの日」が登場!!
「地域の旬の食材と調味料にこだわって、素朴な料理を作っています。今回は、パンチのあるスパイスで、島のイノシシと島のお米をつなぎます。ご飯はいつもの村善さんの美味しいお米です。」
大内2.jpg
【大内バラ園 & Mille fleurs】(周防大島・岩国)
*フラワーアレンジメント
*バラ加工品(kiyoraka、うららかetc...)
「周防大島の南側に位置するバラ農家と岩国を中心に活動するフラワーコーディネーターのコラボ♪
バラを使った花の春をイメージしたアレンジのワークショップを行います♬
当日は、ばらハチミツ【うららか】も発売予定!花とハチが春をお届けします~♪」
 
【山田菜園】(周防大島)

*葉たまねぎ
*タケノコ
*各種春野菜

山田菜園さんは、周防大島町西三蒲で、農薬・化学肥料を一切使わず、タマネギを主力に年間約20品目の彩り野菜を栽培しています。販売は原則、対面による直売のみ。
地元では、「タケノコの神」の異名を持つ"漢"です!

https://www.facebook.com/yamadasaien/

KASAHARA HONEY.jpg

【KASAHARA HONEY】(周防大島)

*当日限定スイーツ
*はちみつドリンク
*採蜜体験

当日限定の「みつばちドーナツ」!!
かぼちゃベースの、愛らしい「みつばち」がモチーフのドーナツ♪
焼き上がりに、はちみつを塗ってしっとりと!
食べ歩きしながら、春まつりをお楽しみください(^^)

Mar 21,2019


ページの先頭へ