KASAHARA HONEY/笠原養蜂場

ハチミツ日記

トップ / ハチミツ日記 / ミツロウキャンドルの体験学習

ミツロウキャンドルの体験学習

今日は、修学旅行生にミツロウキャンドルづくりを体験してもらいました。ここ周防大島は、修学旅行生を積極的に受け入れています。たこつぼ漁やいかす網漁などの体験学習や民泊を体験して頂いています。

その中の一つで、私たちもミツロウキャンドルづくりをさせていただいています。今回で3回目ではじめての中学生で、みんな女の子でした。やっぱり人に教えるってなかなか難しいですね。ちょっと段取りが悪く予定外の事も起こりましたが、なんとか無事に終わって良かったです。

20150608_162119.jpg

ミツバチがついている巣を持っていき、女王蜂を探してもらっています。

20150608_163858.jpg

キャンドルづくりのほかに、実際蜂蜜を搾るところも体験してもらいました。

Jun 08,2015


ページの先頭へ