KASAHARA HONEY/笠原養蜂場

ハチミツ日記

トップ / ハチミツ日記 / 草刈りに追われています

草刈りに追われています

梅雨に入り、草が伸びるのがますます速くなってきました。

現在約20ヶ所ある蜂場と借りている畑、田んぼ合わせて約3haの農地を管理をしています。

すべての草刈りが一通り終わるのに約二週間。

その間にミツバチの管理や蜂蜜の瓶詰、イベント出店などもやりながら、あれこれしていると  草刈りの方になかなか時間がさけなくて、一か月放置しているとすごいことになっています。

DSC_0594.JPG

ここは一月に植樹祭をした場所で、いろいろな木が植えてあります。

ちょっと前までは、ヘアリーベッチという花が咲いていました。

DSC_0574.JPG

これが枯れると雑草を抑制させてくれると言う事で蒔いてみましたが、今回は草の方が勢いがかったみたいです。

でも少し効果があった場所もあったのでまた試してみる価値はありそうです。

慎重に植えた木をよけながら、草や竹を切ってようやく一日かけて終了。

どの木も順調に育ってくれています。

DSC_0598.JPG

Jun 26,2014


ページの先頭へ