KASAHARA HONEY/笠原養蜂場

ハチミツ日記

トップ / ハチミツ日記 / 【学生日記】part6

【学生日記】part6

 ワーキングホリデーを終えて、今日はありさちゃんの感想です。ありさちゃんの最初の日に言った目標は、「"地域で働くこと"とは何かを知る。そして地元に還元できそうなことを考える」でした。彼女は自分を飾ることなく、自然に自分の事を伝えていこうとしている姿がとても印象的でした。

--------------------------------------------------------------------------------

 KASAHARA HONEYさんをはじめ、周防大島の皆さん、2週間お世話になりました。とても刺激的で濃い時間を過ごすことができました。

 地方は「都市より遅れている」としばしば言われます。わたしもワーキングホリデーに来るまではそう思っていましたが、2週間滞在して、その認識が間違いだと気づかされました。特に周防大島はとてもチャレンジ精神にあふれた島で、島を盛り上げるために新しいことをどんどん試みていました。たくさんの人から学んだその精神は、持ち帰って忘れずにいたいと思います。

 また、久々にたくさんの人と将来について話し、自分の考えていることや興味がより深まりました。帰ってからもその興味にさらにアンテナを張って、自分探しの旅を続けていきたいと思います。

 来るときには山口県に島があることさえ知りませんでしたが、帰るときにはすっかり島のファンになってしまいました。貴重な体験をありがとうございました。みかんをまたたくさん食べたいので、いつか来たいです!!笑

1519220489301.jpg

Feb 20,2018


ページの先頭へ