KASAHARA HONEY/笠原養蜂場

ハチミツ日記

トップ / ハチミツ日記 / 【学生日記】part13

【学生日記】part13

 こんにちは!最近だいぶ春らしくなってきましたね。ミツバチさんたちも少しづつ活動的になってきました!今日は、ワーキングホリデー最後の受け入れのちなつちゃんの紹介です。彼女は東京の出身で、東京から出た事が無く自分の世界観を広げたいとの思いで参加してくれました。

--------------------------------------------------------------------------------

 山口県に来てKASAHARA HONEYで働いて一週間が経ちました。最初は初めて出会う人たちとうまく話せるか不安でしたが、周防大島の人々はあたたかくて、新しい人との出会いに日々わくわくしています。

 最初は慣れなかった仕事にも今は慣れてきてやりがいを感じています。特に養蜂業の現場ではたくさんのことを学びました。自分がもともと好んで食べていた蜂蜜が消費者に届くまでには、たくさんの養蜂家さんの努力とミツバチの働きがあることをしりました。image10.jpeg

 きっとKASAHARA HONEYで働いていなかったら知らなかったことばかりなので、貴重な体験が出来ていることに日々感謝です。

 毎日が新鮮で、新しい発見が多くて充実した日々を送ることができているので、周防大島から地元に帰るのが寂しいくらいです。残りの日々も充実できたらいいなと思います。

image12.jpeg

Mar 15,2018


ページの先頭へ