KASAHARA HONEY/笠原養蜂場

ハチミツ日記

トップ / ハチミツ日記 / 【学生日記】part12

【学生日記】part12

 こんにちは!今日はワーキングホリデーを終えて須賀ちゃんの感想です!石川さんに誘われて応募した彼女は、細かなところに目を配ることができる、とても気配りが出来る子でした。

--------------------------------------------------------------------------------

 ワーキングホリデーに参加したきかっけは、ある日石川さんに誘われてなんとなくついて行って、なんとなく説明会に参加して、たまたま山口県の人に誘われただけでした。

 でもその頃は福井県に興味があったのですが、色々な事情があり、山口県に石川さんと一緒に行くことにしました。様々な偶然が重なって、今こうして感想を書いていますが、一言で言うと、本当にここへ来て良かったと思います。

 最初にここに来て決めた目標は、「自分の良いところを探す」と書きました。2週間過ごしてみて、自分良いところはおそらく、「人間以外の生命に対しても情を持つことができる」ことかなと思いました。とても基本的なことですが、だからこそ気付くことができて良かったです。

 きっと大学3年生の間にはこちらには戻ってこないと思います。4年生になってもおそらく。その間に行ったら気持ちが緩んでしまう気がします。自分が今やるべきことをやり遂げるその時までは頑張ります。そしてまたここに帰ってきたいと思います。

DSC09720.JPG

Mar 09,2018


ページの先頭へ