KASAHARA HONEY/笠原養蜂場

ハチミツ日記

トップ / ハチミツ日記 / 【学生日記】part2

【学生日記】part2

ワーキングホリデー、2人目の学生さんは京都の大学に通っているしおりちゃんです。地元は山口で島からも1時間ちょっとで行ける所の出身です。今回は地元山口の事をもっと知ってみたいと言う事で参加してくれました。

--------------------------------------------------------------------------------

今回、ふるさとワーキングホリデーでKASAHARA HONEYさんにお世話になっております。私は光市出身で周防大島には何度も来たことがあるのですが、住んでみると知らないことがたくさんあり、毎日驚きの連続です。

昨日は養蜂のお仕事をさせていただきました。作業をしながらミツバチの生態やハチミツの採り方などいろいろな話を聞くことができ、とても勉強になりました。

image1.jpeg

休みの日はみんなでドライブをして、周防大島のいろいろなところに行きました。運転をするのは久しぶりでしたが、きれいな海を見ながらドライブするのはすごく気持ちよかったです。

また、この1週間でたくさんの農家さんや大島に移住された方のお話も聞くことができ、自分の世界観がすごく広がりました。

image2.jpeg

周防大島での生活はきれいな海と優しい方たちに囲まれ、すごく穏やかな気持ちになれます。残りの期間も1日1日を大切にし、いろいろなことを吸収していきたいと思います。

Feb 09,2018


ページの先頭へ