KASAHARA HONEY/笠原養蜂場

ハチミツ日記

トップ / ハチミツ日記 / 【学生日記】part9

【学生日記】part9

 ワーキングホリデー新しく来てくれた3人目の子は、埼玉県出身の須賀ちゃんです。友達に誘われて来てみた彼女ですが、そんな須賀ちゃんがどんなことを感じて帰っていってくれるか、不安もあるけどすごく楽しみでもあります!

--------------------------------------------------------------------------------

 こんにちは。山口県にやってきて何だかんだで一週間が経ちました。須賀です。地元にいてもこちらにいても、私はのんびり過ごしているような気がします。

 私は【学生日記】part8の石川さんに誘われてワーキングホリデーに参加しました。なんとなく参加する事になりましたが、こちらでの生活はとても充実しています。数日前、桜の植樹に参加させていただきました。私が植えた場所はなかなか急な斜面で大変だったのですが、それがとても楽しかったです。植樹の後の食事の時、たくさんの移住された人達と会話させていただきました。皆さん、自分でやりたい仕事を見つけて実践していることがすごいと思いました。

 笠原さんの所に来てから一週間でたくさんの人と話しています。みかんをいただいたり、近所の小学生とも遊びました。どうしてこの島に来たのか、これからどうしたいか、という話もたくさん聞きました。たくさんの優しさに触れました。夢を話しました。命を見ました。出会いも別れもありました。少し苦労しました。でも辛いとは思いませんでした。一週間で様々な経験をさせてもらっています。地元にいたら体験はできても、実感することはなかったかもしれません。

 カレンダーを見ると私のふるさとワーキングホリデーも今日27日は丁度真ん中です。ぼんやりしていた夢も、固めることができそうです。

image3.jpeg

 写真は、島の人にもらったみかんとハチミツで作ったパウンドケーキです!!

Feb 27,2018


ページの先頭へ