KASAHARA HONEY/笠原養蜂場

ハチミツ日記

トップ / ハチミツ日記 / 【学生日記】part4

【学生日記】part4

 2月の初めから約2週間にわたりお店に来てくれていた、マイ子ちゃん、しおりちゃん、ありさちゃんがワーキングホリデーが終了し、今日帰っていきました。毎回、みんなと別れるのがすごく寂しいのですが、それぞれが何かを掴んで帰っていく姿を見るとすごく嬉しい気持ちにもなります。そんな彼女たちが、島での生活を通して考えたことを、まとめました。マイ子ちゃんから紹介していきます。

--------------------------------------------------------------------------------

 

約2週間のワーキングホリデーが終わってしまいました。この2週間、本当に多くのことを経験させていただき、大島の皆さんの優しさに触れ、一生心に残る素敵な思い出ができました。

 「せっかくの春休みだし、何か新しいことをしてみたい!」そう思って申し込んだワーキングホリデー。「2週間、気を引き締めて頑張ろう!」と、緊張と不安を抱えながら大島に来ました。

 しかし、働き始めてから、その緊張や不安は一瞬で無くなりました。もちろんしっかりお仕事もさせていただきましたが、お仕事だけではなく、地域の農家さんやパン屋さんのもとを訪ね、お話を聞かせていただいたり、色々な場所に連れていってくださり、本当に色々な経験をさせていただきました。

 こんなにも多くのことを学ぶことができ、自分の将来について考える2週間になるとは思ってもいませんでいした。本当に、笠原さんをはじめとする皆さんのおかげです。もし他の所にワーキングホリデーをしに行っていたら、きっとこんな素敵な経験はできなかったと思います。KASAHARA HONEYさんでワーキングホリデーをさせていただくことができて本当に良かったです。

 こんなにもお世話になったKASAHARA HONEYさんにいつか恩返しができるように、今回学んだことを忘れずに自分の夢に向かって頑張ろうと強く思いました。

 笠原さんが私達に、「こういう人になってほしい」と思っていてくださったことを大切に心に留めておき、そして私も笠原さんのような強くて優しい人になりたいと思います。

 笠原さん、あゆみさん、KASAHARA HONEYのスタッフの皆さん、大島の皆さん、本当にありがとうございました!

1519141033783.jpg

Feb 18,2018


ページの先頭へ